なぜ、ヴォイスセラピーなのか?



あっというまに12月にはいりましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

シンガーソングライターである中嶋晃子が
「ヴォイスセラピー」を
仕事としてやりはじめるようになったのは

CDを購入してくださっていた方から、
「ヴォイストレーニング」を教えてくださいと
相談されたことがきっかけでした。

最初は、やるつもりなかったレッスンですが、
教えるうちにのめりこんでいきました。

起こる出来事に対して何を想ったか?
どんな感情になっているのか?
あらためて何が好きなのか?

と真剣に心に向き合い
「作詞作曲」を通して表現していくことは
普段シンガーソングライターとして
常日頃からやっていたことなのですが

「ヴォイストレーニング」だけではなく
「作詞作曲」を教えていくようになった時に


それが強力な「セルフセラピー」に
繋がっていたのだということを
レッスン生がキラキラと変わっていく姿をみて
再確認していきました♪

その後は導かれるように
個人レッスンを続けながらグループレッスンに発展!
東京のヨガスクールでも
定期的にWS開催の機会を頂くようになった時期に

「Rainbow voice harmonizing 」を考案し
私自身、音楽療法を学びながら
時には、整体師、ヨガインストラクター
理学療法士、心理カウンセラーの方々からの
ありがたい助言を得て

表現(歌だけではなく、スピーチ、
人とのコミュニケーションなども入ります。)をする前に
気持ちよく声をだせるようになるために

 崋身を知る」
◆嵜瓦鮴阿┐襦
「身体を整える」
の3stepで、
声の楽器である心身の土台を整えていくWSを
5年ほど前にスタートしました。

現在に至っては
日々の音楽活動や
TRUTHワークの実践を通して
学んだことを取り入れながら
常にWSの内容自体
アップデートしていっています。


【大分】12月12日(土)『Rainbow voice harmonizing × Holistic Beauty Yoga』☆★in Oita 19:30〜21:30
http://akikonakashima.shop-pro.jp/?pid=76573925

【福岡】12/26(土)テーマ〜心を整える〜「Rainbow Voice Harmonizing basic(90分)」WS 10:30〜12:00 
http://akikonakashima.shop-pro.jp/?pid=65678835

言葉では説明し尽くせない
声のひろがり、開放感
みなさんとの一体感
ぜひ体験しにきてください♪

師走の忙しい時期ではありますが
皆さんがほっと一息つけるような
癒しの時間になることを願っています。



 

Miracle Voice School | comments(0) | -
entry_bottom
- | - | -
entry_bottom
Comment
コメントする









entry_bottom
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
  • SuehiroのCM音楽担当しました!
    Akiko Nakashima (07/07)
  • SuehiroのCM音楽担当しました!
    りの (07/01)
  • 2011年5月25日(水)18:00〜20:00【six sence works vol.1】でスプーン曲げ???
    Akiko (11/17)
  • 平安閣サンプリエールのCM音楽担当しました。
    PEACE (03/16)
  • 舞台5日目がおわり、今日も素敵なお花をいただきました〜!
    hiromin (11/19)
  • 3/22(木)隠れ家バーでプチライヴ
    七海なな (03/07)
  • VIOROのCM音楽担当しました!
    Darrell (02/27)
  • 焼酎「しろ」のTV−CM高橋酒造のHPからも見れます!
    やまなし (07/19)
  • 2011年5月25日(水)18:00〜20:00【six sence works vol.1】でスプーン曲げ???
    大野みつひろ (05/27)
  • みんな、それぞれの環境で、それぞれの視点で、東北と日本の復興を願っている。その気持ちは同じだと思いました。
    中嶋晃子 (04/12)
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search