【星に願えば、願いはかなう♬Eliブログ】

【星に願えば、願いはかなう♬Eliブログ】

先日、千葉県・松戸にて開催した
「中嶋晃子のRainbow voice harmonizing × 吉川元子のFamily Yoga」に
はじめて参加してくださったEliが
ご自身のブログで
丁寧に感想を書いてくれています。
ありがとうございます!!
ぜひ、読んでみてください❤
http://ameblo.jp/koyutaneitan/entry-12098876704.html

Miracle Voice School | comments(0) | -
entry_bottom
Rainbow voice harmonizingは「自身を知る」


本日のRainbow voice harmonizingは「自身を知る」がテーマでした!
私たちはいつも音に囲まれて暮らしていて、その音をハートで聴いています。

同じ音を同じ場所で聴いていても、その音が調和して心地よく感じられる人もいれば、なんとなく気になってイライラさせられる音に感じる人もいます。聴きたい音だけをきき、聴きたくない音は聴こえていないこともあります。実は、それが音痴と言われる人の原因だったりします。

そんな音にまつわる経験をもとに、声をだしながら自分自身をみつめていただきました。みなさんからの感想をシェアさせてください❤

★Akikoの歌を聴くことで、今回また、どれくらい心で感じることができるかな?とワクワクしながら参加しました。音と感情、どういう音に反応しているか、イメージを持っているかを気づかされました。ありがとうございます。

★Akikoの声に体の脈動が反応することが印象に残りました。音から感情が動くことを意識していない、無感情だった自分に気づきました。また、今回のような声を出すWSに参加したいです。

★体が硬いことが声に影響し、顔の筋肉が緩んでいることで声が出しやすくなるのを実感しました。生活音と感情が結びついていることに気づけたことが新しい発見でした。
 

さて、次回のテーマは「心を整える」12月26日(土)10:30〜12:00
開催予定です!お楽しみに♬
http://akikonakashima.shop-pro.jp/?pid=65678835

Miracle Voice School | comments(0) | -
entry_bottom
『親子でハッピークリスマス♪』〜English,Music&Storytelling〜in 福岡


12月23日(祝)は「親子でハッピークリスマス♪」大名のトリニティSP株式会社のスペースでイベントさせていただくことになりました!女優にMCで活躍する小柳有紀とのコラボなので、芝居仕立てで、歌って踊って盛りだくさん!クリスマス絵本もプロジェクターで大きくする予定!おなじく様々なイベントのMCで活躍する生田裕佳ちゃんが今回はヘルシーなお菓子を作ってくれます。Tea Timeもお楽しみに♡祝日なのでファミリーでどうぞ!パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん、元気な子供たち、お友達同士での参加をお待ちしています!

[FUKUOKA] 12/23(祝)

『親子でハッピークリスマス♪』〜English,Music&Storytelling〜 

ワークショップ(対象年齢:0歳〜4歳)
Open:14:00 Start: 14:30 Close : 15:30 
《タイムスケジュール》
14:30〜15:15 ワークショップ 講師:小柳有紀&中嶋晃子
15:15〜15:30 Tea Time  幼児食アドバイザー:生田裕佳
場所:トリニティ SP株式会社(福岡市中央区大名1-6-8バルビゾン96-5F)

★最寄りのバス停は「警固町」です。 https://trinitysp.jp/
☆駐車場は近くのコインパーキングをご利用ください。
料金:一家族につき 3000円(お菓子付き)

ご予約:「お名前」「お子様の年齢」「人数」をご記名の上、以下のアドレスまで送信してください。⇒ akikonakashima0121@gmail.com

Miracle Voice School | comments(0) | -
entry_bottom
Natashaへ突撃インタビュー!!

Miracle Voice School にてCD制作プロデュース&サポートさせていただいたNatashaへ突撃インタビュー!!
Q1~11までどうぞごゆっくりご覧ください。

【プロフィール】Natasha(シンガー・精神保健福祉士)

埼玉県出身。20代の頃からゴスペルサークル等に所属しコンサートに出演。2012年より川越LIVE CAFE Jammin’にてKaren(中山佳子)のライブに出演し、本格的に音楽活動を開始。2013年、シンガー・ソングライター/ヴォイストレーナー中嶋晃子の「ヴォイスセラピーレッスン」(現在:Miracle Voice School)を受講し、発声の基礎を身に付けると共にオリジナル楽曲を制作し、中嶋晃子主催「こころのうた演奏会」(in森のテラス)に出演。2013年10月より東北の被災地支援を志願し、東京から宮城県気仙沼市に移り住み、公益社団法人。宮城県精神保健福祉協会みやぎ心のケアセンターの職員として働く。現在は南三陸町出向。2014年11月、気仙沼市の仮設住宅の方を対象に、癒しの場としての「ミニライブ&お茶会」を開催。その歌声は、「透明感があり、柔らかく包み込まれるようで癒される」と好評を博す。2015年3月吉祥寺にて「3・11を心に刻み、未来へと希望を紡ぐ会〜Natashaトーク&ミニライブ〜」を開催。

【CDに込めたメッセージ】

☆これまで出会ってくれたすべての人へ、これから出会うすべての人へ、「ありがとう」の気持ちを込めて「花束を贈る」という意味で、「Bouquet de fleurs」(フランス語で花束)というタイトルにしました。収録曲「祈りの歌」は私が被災地に来て多くの方に出会い、感じたことをそのまま曲にしています。被災地の真の復興を願い、聴いてくれる方々に寄り添っていける歌をこれからも歌っていきたいです。通販もいたします。ご連絡ください。
【お問合せ先】natashamusic0112@gmail.com  

*東日本大震災復興祈念INORIプロジェクト*

宮城県南三陸町「子どもたちの未来の希望プロジェクト」に参画し、このCD売上1枚につき300円を寄付します。 http://www.town.minamisanriku.miyagi.jp/
http://www.facebook.com/natashamusic.inori.pj

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Q1・Miracle Voice Schoolの「個人レッスン」に通いはじめたきっかけは?】

19歳の頃にシンガーになりたいと思って、ボイストレーニングに通いはじめ、ゴスペルサークルに所属したり、バンドをしながら20代前半くらいまでにレコード会社のプロデューサーにデモテープを送ったりしていましたがその時は、デビューに繋がることはありませんでした。その後、10年程ブランクが空き、2012年に双子の姉Karen(中山佳子)が、埼玉の地元のライヴハウスで定期的にライヴしていたことをきっかけに、何度か一緒に歌わせていただけることになり、緊張しながらも、歌の楽しさを再確認し、ちゃんと基礎から歌を習いたいと思ったときに、Miracle Voice SchoolのHPをみつけて通うようになりました。

【Q2・なぜ、CDデビューを決意したのですか?】

レッスンの中で自分の想い、生の感情を曲にしていくことで、曲自体に我が子のような愛情を抱くようになり、出来上がっていった時に、ひとつの形にしたいなと思うようになりました。ライヴだと、遠いなど様々な理由で観に来ていただけないこともありますが、CDにすると多くの人に聴いていただけるチャンスになると思いました。

【Q3・はじめてのレコーディング・CD制作を振り返って思ったことは?】

いろいろと大変だったけど無我夢中で楽しかったです。ひとつのものを作るのに、カメラマン、デザイナー、レコーディングエンジニア、ヘアメイクなど、それぞれの仕事を極めているプロの人達に関わっていただき、貴重な体験となりました。「何のためにつくるのか?」「どんな作品にしたいのか?」とことんビジョンを描いていく、その作業が具現につながる大切なことなのだということをAkikoのおかげで学ばせていただきました。

【Q4・精神保健福祉士をしながら、なぜ歌いたいと思ったのですか?】

もともと、表現したり、伝えたいといという気持ちと、いろんな人に出会って、関わりたい、寄り添いたいという気持ちがあり、前から福祉のほうに行くか、芸術系に行くか、悩んでいたので、精神保健福祉士をしながら歌うということが自分にとっては自然なことだということに気づきました。

【Q5・「東日本大震災復興記念INORIプロジェクト」を立ち上げるにあたり、「子供たちの未来の希望震災復興記念公園整備プロジェクト」を選んだ理由を教えてください。】

現在、南三陸町に出向して仕事をさせていただいていますが、南三陸町で何ができるかな?とインターネットで検索していくいちに、「子供たちの未来の希望震災復興記念公園整備プロジェクト」を見つけました。とくに被害が大きかったこの場所に祈りの公園を建設し、未来の子どもたちのために南三陸の自然の体験学習ができるようなネイチャーセンターも建てるとかかれていたので、完成後は、全国から沢山の方が東北を訪れるきっかけにもなるといいなと思い、このプロジェクトに参画することにしました。
http://www.town.minamisanriku.miyagi.jp/index.cfm/6,4598,73,html

【Q6・どんな音楽が好きですか?好きなアーティストは誰ですか?】

Cocco、Kiroro、アンジェラ・アキ、KOKIAなどの女性シンガーが好きです。歌詞に意味がある作品がとくに好きです。

【Q7・最初に、東北に移り住み、被災地支援をしたいと思ったきっかけは?】

3.11の震災の直後にボランティアで石巻に行く機会があり、被災された家族の方々と一緒に津波でヘドロ、汚れてしまった家の壁を拭いたり、思い出が詰まった家族のアルバムや写真をきれいにする作業などをしたことが大きな経験となりました。その時は私も資格を取り転職したばかりですぐに東北で働くことができませんでしたが、それから2年半たった時に東京ではすぐに忘れ去られてしまうってことが悲しいなと思い、求人を見ていたときに、宮城県での被災地支援の仕事があることを知り、自分の今持っている資格を生かしていけるということもあって「これだ!!」とピーンときて東北に移り住みました。

【Q8・歌うときに一番大切にしていることは何ですか?】

どうしても緊張したり、どう思われるのだろう?という思考がでてきたりしますが、歌う時には、無心になって音に委ねることを大切にしています。

【Q9・CDデビューして何が変わりましたか?】

CDを買ってくださった人達が、「今日も車で聴いてきたよー!」とか「メロディーを口ずさんできたよー!」といっていただけることに驚きです!CDを出したことで、これからも歌をやっていくのだという表明になりました。

【Q10・これからシンガーとして、どんなふうに活動していきたいですか? 】

これから、いろんな場所で歌っていきたいです!すでに頭の中でセカンドアルバムの構想ができはじめているので、時が来たら生み出したいなと思っています。

【Q11・これから、「歌をはじめたい」「歌を続けたい」と思っている人達に何かメッセージはありますか?】

「やりたいことを押し殺さないであきらめなくていいんだな。」と自分もいろんな人達にサポートしていただきながらそう思えたので、あきらめないで可能性を広げてほしいなと思います。
Miracle Voice School | comments(0) | -
entry_bottom
「中嶋晃子のRainbow Voice Harmonizing ×渡部愛のChakra Yoga」in 京都トコ会館
「中嶋晃子のRainbow Voice Harmonizing ×渡部愛のChakra Yoga」in 京都トコ会館

渡部愛のChakra Yogaは前回1月に開催したときよりも、さらにパワーアップしたように感じられました。横隔膜や発声に特化したChakra Yogaを取り入れてくださり、ストレッチやウォーミングアップのみで声を出したときよりも、ヨガ後の方がより声を出しやすくなりました。感動!!延期になったにも関わらず、再度快くこのコラボの機会を作ってくださった渡部愛、京都トコ会館に感謝しています?
「渡部愛ブログ」にもその日の様子が投稿されています。
http://s.ameblo.jp/kenbiyoga/entry-12047257242.html


参加者の皆様からも素敵な感想いただいていますのでシェアさせてください。

☆あくびの口で声を出すのが分かりやすく本当に出しやすかったです。あきこさんの歌をもっと聴き、そして一緒に声を出してみたいです。

☆最後あきこさんが歌ってくださったとき、バイブレーション、振動がすごかったです。人の声ってこんなに体が振動するのかと感動しました。そしてあきこさんの歌から青緑の草原に風が吹いているのが見え、わたしの胸にも風がさ〜っと通り抜けていきました。素敵なWSをありがとうございます。

☆身体の固さに悩んでいて、身体を柔らかく自由にすることを期待して参加しましたが、身体の軸が通っている感覚をはじめて感じました。相変わらずステキなお二人のコラボ。これからもよろしくお願いします。

Miracle Voice School | comments(0) | -
entry_bottom
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
  • SuehiroのCM音楽担当しました!
    Akiko Nakashima (07/07)
  • SuehiroのCM音楽担当しました!
    りの (07/01)
  • 2011年5月25日(水)18:00〜20:00【six sence works vol.1】でスプーン曲げ???
    Akiko (11/17)
  • 平安閣サンプリエールのCM音楽担当しました。
    PEACE (03/16)
  • 舞台5日目がおわり、今日も素敵なお花をいただきました〜!
    hiromin (11/19)
  • 3/22(木)隠れ家バーでプチライヴ
    七海なな (03/07)
  • VIOROのCM音楽担当しました!
    Darrell (02/27)
  • 焼酎「しろ」のTV−CM高橋酒造のHPからも見れます!
    やまなし (07/19)
  • 2011年5月25日(水)18:00〜20:00【six sence works vol.1】でスプーン曲げ???
    大野みつひろ (05/27)
  • みんな、それぞれの環境で、それぞれの視点で、東北と日本の復興を願っている。その気持ちは同じだと思いました。
    中嶋晃子 (04/12)
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search